2018.1.26

 

相変わらず眠れない夜ですね。

 

今日は朝から大きめな会場でグループワークやらをやらなくてはいけないし、そのあと職場でラストまで勤務というスケジュールでちゃんと眠らないとキツイのは分かってますけど⍤⃝

 

おかしいんですよね

 

すぐ眠れるシステムが全員の身体にないんだから、自らが自らを追い込んで衰退していくおバカな人体ですよマジで。

 

最近色んな仮説を立てて自分を納得させて生きてます。

 

『この世界が仮想世界ならいくら無理して死んでも現実で目がさめるだけだろう』とかそんな感じの事を。

 

実際にそうだったとしたら別に今日無理しても死んでもまぁいいか〜となる訳ですよ。多分。

 

仮想世界っていうのがある世界になるまで発展していたとして、今この仮想世界はとても愚かだと思いませんか?

もっと楽観的に生きても良いし、新しい物を受け入れたりしたら発展してさらに新しい物が生まれる余地が出来る。もっと楽しい世界になると言うのに、テレビ番組にクレームを入れる人間やTwitterのアップデートに苛立つ人間、学校教育がどーのこーの、どっちが悪かは知りませんけど、良い世の中になって行ってるなーと思う事はないですね。

 

そして、口を揃えて言う

 

「昔はよっかた」

 

何を言っているんだ。

 

昭和の人間なら日本の発展と未来にワクワクしてたに違いないのに。

 

きっと今でもワクワクしたい人は多いはずだけど、どうもこの世界はマイナスの面が前面に出てしまいがちである。いつからポジティブよりネガティブを好きこのむ人間が増えたんでしょう。

 

と、考えるのもこの仮想世界では意味のない事かもしれないんですが。