2017.5.15

 

 

 

おはようございます☀

 

脳廃ル子です。

 

 

 

 

映画『pulp fiction』を観てみたくなって、どっか転がってないか探したけど見つからなかったのでhuluに登録して高画質で鑑賞しました 笑

 

マフィアのボスの愛妻と部下のビンセントのシーン

ビンセントが売人からヘロインを購入しコートのポケットに入れたままに、愛妻のミアはコカインと間違えてそれを吸引して死に掛ける。一瞬の出来事がかなりやばかった。

 

コカインはポリ袋

ヘロインは風船に入れて売っていたんだけど、ビンセントが買いに行った日に風船が切れてて、代わりにポリ袋にヘロインを入れて売った。

ミアはポリ袋に入ってる物がコカインだと思って吸引→オーバードーズ

 

f:id:kirosk:20170515081118j:image

 

死にかけたけど、売人の元へ連れて行って処置をして助かった。こっちまでヒヤヒヤでした。笑

 

数年色々と映画は見たけどこれはかなり良作。オススメです。

 

 

____________

 

 

昨日言っていたSHINJIさんとのサンプリングの企画が今日から期限を一週間内として開始しました👻

 

主なルールはこちら

 

・お題のネタを使う事

・組んだネタに自分が持ってるシンセやドラムを使って音を足して良し

・期限は今日から一週間

 

こんな感じです。

 

自分はシンセ使わないつもりなんだけど、きっとSHINJIさんは普段から使ってるはずなんで、やってくるだろうなって感じでルールに入れました。

 

多分、サンプリングをあまり知らない人が「へぇ、サンプリングしたやつにシンセとか足してもいいんだぁ」とかなるんじゃないかと思って(自分がそうだった)。

 

どんな物が出来上がるか、完成したらまたブログで紹介したいと思います。

 

ではまた。