2017.5.14

 

 

 

おはようございます🤤

脳廃ル子です。

 

 

土曜日曜はオフなんですけど、twitterのタイムラインにサンプリングの企画が流れて来たので寝る前に参加しました。

 

お題のネタ曲はこちら

 

Dynasty - Adventures In The Land Of Music (1980) - YouTube

 

Dynasty - Adventures In The Land Of Music (1980)

 

 

同じ音が続く曲でサンプリング出来る箇所が少なく正直使いづらいネタだな、、、って感じでした。

 

多分誰がやってもこの部分はサンプリングしてくるだろうって箇所は避けて、誰も録らなそう所からサンプリングして作っていきました。

 

 

 

第二回大サンプリング会

Baby Baby BPM88 by ™脳廃ル子 1993 (kirosk.jp) | Free Listening on SoundCloud

 

 

本当は声の部分で組み立てていく予定だったんですけど、結果こうなりました。

 

多分他の人とは被ってないはず笑

 

このビートは企画が終わり次第消してしまいますが、実は2-3年前から「Movieat」っていう映画のサントラをサンプリングして作ったコンピアルバムで知り合ったビートメイカーのSHINJIさんと、いつか同じネタでサンプリングしてお互いどんな物が出来るか、、、という企画をやると言ったきり出来てなかったんですけど、今回ようやくその企画をやる事になったので、近々そちらもアップします👾👾👾

 

 

自分がビートを作り始めた頃にSNSで知り合ったビートメイカーの方とも同じ企画をやった事があって、結果俺が勝ったんですけど笑

この企画はほんと、作る人の個性が出る面白さがあるので、聞く側も楽しめると思います。

 

お楽しみに。。。