2017.7.29

 

 

 

こんばんは、脳廃ル子です。

 

 

本日は隅田川40周年

コロコロコミックも今年で40周年らしいです。

 

自分が生まれる前から続いてる文化って本当にいいですね。

 

アートなんかも、古くから愛されているものが多くて、今もなお新しい物が更新され続けてますが、以前 行ったブラックボックス展についてこんな記事がありました。

 

痴漢騒動の「ブラックボックス展」から考える"お騒がせアート"多発の背景とは?

 

ブラックボックス展は、その展示物の内容を一切非公開で行ったもので、実態は真っ暗な空間に人を歩かせるという単純なものでした。

 

SNSで瞬く間に噂となり、それを聞きつけ興味本位で参加した方が多かったのですが、参加した女性の中には痴漢に遭ったという人が続々と、、、

 

展示終了後には批判の嵐で幕を閉じ、主催主の"なかのひとよ"さんは、twitterのアカウントに鍵をかけその後の対応がどのようになったのかは不明です。

 

上のリンクの記事では「アート無罪」という言葉があります。

 

アート無罪とは、「アートだから仕方ない」といったように、犯罪行為もアートだからという理由で罪に問われないというものです。

 

詳しくは記事を読んで見てください。

 

 

僕もこのブラックボックス展に参加しましたが、この様な事態が起きて思った事が

 

人間誰しも犯罪行為を犯す危険性があるのではないか

 

です。

 

リンク先にもあるように、過去に海外で行われた"主催者側が用意した物を使って1人の女性に何をしても良い"といものがありました。

 

最終的には、拳銃を持った男が女性の頭に拳銃を突き付け、流石に危険に思ったギャラリーが止めに入った事で展示は終了した。といものでした。

 

どちらもギャラリーは一般人であり、1人が一線を超え始めたことを皮切りに次々と女性を傷つけ始めたという事。

 

ブラックボックス展も、「暗闇で痴漢が出来る」事をSNSで知った人が、その行為に及んだ可能性もあります。

 

人間誰しも理性というストッパーがあって犯罪を犯さずに生活しているものですが、理性といものはすぐに壊れ、次第に欲望に変わります。何故ならそれが本来の人間の姿だから。

 

毎日何処かで犯罪が起きているのも、分かる気がしてしまいました。

 

僕はブラックボックス展が好きです。

このような事態が起きた事で気付かされた事があるはずです。

 

これを基に安全な展示会を開催してほしいと願います。

2017.6.28

 

 

おはようございます。

脳廃ル子です。

 

 

今更感ありますが、もう6月が終わりだというのに梅雨に入りましたね。

なんか涼しくて気持ち良いので、これはこれでいいんじゃないでしょうかƪ(˘⌣˘)ʃ

 

洗濯物が外に干せないってのがHIPHOPやってる側からしたら営業妨害なんですけど。部屋干しもHIPHOPなのかどうかはさておき。

 

『3$≠🍌¿』CAP 残り僅かです。

再販は、、、多分ないですね。

f:id:kirosk:20170628093716j:image

@nostalkidz_info 

 f:id:kirosk:20170628093747j:image

 ハンナちゃん ‪@HtheMaximum ‬

f:id:kirosk:20170628093820j:image

Lick-G ‪@lickgz ‬

 

感謝してます🙇🙇🙇

 

 

そんでこれの在庫がなくなったら次何か新しく出せたらと思ってます。

CAPよりも着れる方がいいですよね?

出せなかったらごめんなさい(>_>)笑

 

アレもやりたいコレもやりたいで、全て初めてのゼロから始めてるせいで時間もかかるし色んな面で行き詰まるんだけど、なるべく妥協無しでこだわりのある物を出す為に時間かけてでも作ってはいるんで、待ってて下さい。

 

ほんと アレもコレも 

ブルーハーツみたいな事になってますよ。

 

 

 

 

てかHANZOさん。一緒に曲やりたいです。笑

 

f:id:kirosk:20170628095247j:image

2017.6.18

 

 

おはようございます。

脳廃ル子です。

 

 

12日に24歳になりました。

24歳です。年取ったなぁと感じますね。

でも24年生きた、すごいね。

 

音楽を初めて年月が経って、最近になって作ったらすぐ提供の流れが出来てます。

 

ありがたいね。

 

CAPも売りますが、そろそろTシャツも出そうかと思ってコソコソやってます。お楽しみに??笑

 

CAPが欲しい方は俺のtwitterアカウントにDMください。(数残り僅か)

 

@kirosk

 

f:id:kirosk:20170618053928j:imagef:id:kirosk:20170618053952j:imagef:id:kirosk:20170618054007j:image

 

 

あとこれ個人的なアレなんですけど、結構前から女にストーカーされてて(50代のおばさん)

CAPを買いますってメールもウザいほどくるんで、もうCAPの販売はしたくないっすね。普通に営業妨害だよね?

アパレルは自分1人でやってるわけじゃなくて、一緒やってる仲間もいるので、そのメールも仲間全員が見てるし、売っていい相手かどうかは俺がいちいち判断しなきゃいけない状態でめんどくさいんで、もういい加減やめましょう🖕🏻

もちろん、続くようであれば

警察に突き出すつもりでいます。

 

fuck.

 

言うことは言わせてもらいます。

これは遊びじゃなくて仕事。

それを邪魔する奴は営業妨害で突き出す。

 

俺はばばあに興味ないっす。どこでどう勘違いしたのか知らないですけど、、、笑

 

今回はそれが言いたかっただけなんで、関係ない方、これを見て気分を悪くした方すみません。

 

通常のお客様には感謝してます。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

2017.6.11

 

 

お久しぶりです。

脳廃ル子です。

 

 

ちょっとしたご報告

 

5月28日に友人とBBQをして、その後の二次会でボーリングをしたんですけど、家に帰ってから利き手の右腕に違和感がありまして、多分疲れてるんだろうと放置していたんですけど、ずっと同じ状態が続いていて、今日の夜、寝ようと布団に入ると右腕若干痺れて来てちょっとこれ悪化してるんじゃないの???と思い始めました 笑

 

自分でも曖昧なんですけど、右腕だけじゃなくて、なんとなく右半身の神経が鈍っている感じがあって日常生活に違和感を感じるという。(普通に生活は出来ますけど)

 

何かあってからじゃ遅いし、とりあえずここにこうやって書いておきます。

 

思い返せば2年前の夏にプールへ行き、その翌日に顔面の右側だけ麻痺するっていう事もあったので、多分それに近い物だと思いたい(思いたい!!)

その時は病院で脳も検査して以上なし、毎日点滴打って1週間で完治したんで、今回は病院も行かず点滴も打ってないって事で長引いてるのかなと。

 

正直病院行きたくない!!

 

貰う薬で音が半音下がって聞こえたりするんですよ。2年前はそんな状態でビートの依頼がきて、なんとか作り上げた記憶があります 笑

 

多分大丈夫 多分治る

 

自分を信じて自然治療したいと思います。

 

 

2017.5.15

 

 

 

おはようございます☀

 

脳廃ル子です。

 

 

 

 

映画『pulp fiction』を観てみたくなって、どっか転がってないか探したけど見つからなかったのでhuluに登録して高画質で鑑賞しました 笑

 

マフィアのボスの愛妻と部下のビンセントのシーン

ビンセントが売人からヘロインを購入しコートのポケットに入れたままに、愛妻のミアはコカインと間違えてそれを吸引して死に掛ける。一瞬の出来事がかなりやばかった。

 

コカインはポリ袋

ヘロインは風船に入れて売っていたんだけど、ビンセントが買いに行った日に風船が切れてて、代わりにポリ袋にヘロインを入れて売った。

ミアはポリ袋に入ってる物がコカインだと思って吸引→オーバードーズ

 

f:id:kirosk:20170515081118j:image

 

死にかけたけど、売人の元へ連れて行って処置をして助かった。こっちまでヒヤヒヤでした。笑

 

数年色々と映画は見たけどこれはかなり良作。オススメです。

 

 

____________

 

 

昨日言っていたSHINJIさんとのサンプリングの企画が今日から期限を一週間内として開始しました👻

 

主なルールはこちら

 

・お題のネタを使う事

・組んだネタに自分が持ってるシンセやドラムを使って音を足して良し

・期限は今日から一週間

 

こんな感じです。

 

自分はシンセ使わないつもりなんだけど、きっとSHINJIさんは普段から使ってるはずなんで、やってくるだろうなって感じでルールに入れました。

 

多分、サンプリングをあまり知らない人が「へぇ、サンプリングしたやつにシンセとか足してもいいんだぁ」とかなるんじゃないかと思って(自分がそうだった)。

 

どんな物が出来上がるか、完成したらまたブログで紹介したいと思います。

 

ではまた。

 

 

 

2017.5.14

 

 

 

おはようございます🤤

脳廃ル子です。

 

 

土曜日曜はオフなんですけど、twitterのタイムラインにサンプリングの企画が流れて来たので寝る前に参加しました。

 

お題のネタ曲はこちら

 

Dynasty - Adventures In The Land Of Music (1980) - YouTube

 

Dynasty - Adventures In The Land Of Music (1980)

 

 

同じ音が続く曲でサンプリング出来る箇所が少なく正直使いづらいネタだな、、、って感じでした。

 

多分誰がやってもこの部分はサンプリングしてくるだろうって箇所は避けて、誰も録らなそう所からサンプリングして作っていきました。

 

 

 

第二回大サンプリング会

Baby Baby BPM88 by ™脳廃ル子 1993 (kirosk.jp) | Free Listening on SoundCloud

 

 

本当は声の部分で組み立てていく予定だったんですけど、結果こうなりました。

 

多分他の人とは被ってないはず笑

 

このビートは企画が終わり次第消してしまいますが、実は2-3年前から「Movieat」っていう映画のサントラをサンプリングして作ったコンピアルバムで知り合ったビートメイカーのSHINJIさんと、いつか同じネタでサンプリングしてお互いどんな物が出来るか、、、という企画をやると言ったきり出来てなかったんですけど、今回ようやくその企画をやる事になったので、近々そちらもアップします👾👾👾

 

 

自分がビートを作り始めた頃にSNSで知り合ったビートメイカーの方とも同じ企画をやった事があって、結果俺が勝ったんですけど笑

この企画はほんと、作る人の個性が出る面白さがあるので、聞く側も楽しめると思います。

 

お楽しみに。。。

 

 

 

2017.5.13

 

 

 

おはようございます🐜

 

 

4月27日に仕事を辞め、5月に入るまでの間にまた音楽が出来るように色々な準備をしてきて、ようやく5月より再開する事が出来ました🐛

 

2年間のブランクがありー...ので、前にどうやってサンプリングしてたっけ?的な、、、

感覚を戻していく為にも毎日(平日は)作り続けてます。

 

こんな生活も続くわけないんで、どっかでバイトしながらとかになると思うんですけど、今のところは貯金がつかない限りこの生活をしたいと思います。

 

_________

 

 

2017.5.11 beat

 

emotional BPM94

 

Emotional BPM94 by ™脳廃ル子 1993 (kirosk.jp) | Free Listening on SoundCloud

 

季節は夏。最近暑くなってきたから。

 

 

 

2017.5.12 beat

 

Baby baby BPM88

 

Baby Baby BPM88 by ™脳廃ル子 1993 (kirosk.jp) | Free Listening on SoundCloud

 

タイトルはBaby baby。サンプリングした曲の中で「baby...」と言ってたからこのタイトルにしたのによく聴いたら「lady...」でした。笑

まぁいいや。

 

 

 

 

ちなみにこれ

[emotional]と[Baby baby]は同じネタを使ってるんだけど、こんなに雰囲気が変わるってのを感じて貰えるとけっこう楽しめるかと思います。👽

サンプリングする箇所やピッチの高さなんかでかなり変わります。

でもこれ両方ともピッチは同じなんですけどね。笑

 

 

 

 

脳。